~花巻そばとは?~

横浜市でディナーや飲み会に「旨い」手打ち蕎麦を食べるなら

「花巻そば」ってどんな蕎麦?

<p>【手打そば 風來蕎】では、「花巻そば」という蕎麦を提供しています。花巻そばとは、かけそばにちぎった焼き海苔を散らしたそばのことで、焼き海苔から香る磯の香りとそばだしの香りが合わさって食欲をそそります。</p>
<p>花巻と言えば、東北の地域をイメージする方もいらっしゃると思いますが、花巻そばは江戸(東京)で生まれた蕎麦です。では、なぜ花巻という名称が付いたのかと言うと、使用している浅草海苔が磯の華に例えられたことが由来だそうです。当時は海苔が高級な食材だったため、江戸っ子にとって花巻そばは特別な蕎麦だったのでしょう。</p>
<p>シンプルな蕎麦ですが、かけそばとは異なる香りと味わいが感じられる一品ですので、ぜひ一度味わってみてください。</p>

【手打そば 風來蕎】では、「花巻そば」という蕎麦を提供しています。花巻そばとは、かけそばにちぎった焼き海苔を散らしたそばのことで、焼き海苔から香る磯の香りとそばだしの香りが合わさって食欲をそそります。

花巻と言えば、東北の地域をイメージする方もいらっしゃると思いますが、花巻そばは江戸(東京)で生まれた蕎麦です。では、なぜ花巻という名称が付いたのかと言うと、使用している浅草海苔が磯の華に例えられたことが由来だそうです。当時は海苔が高級な食材だったため、江戸っ子にとって花巻そばは特別な蕎麦だったのでしょう。

シンプルな蕎麦ですが、かけそばとは異なる香りと味わいが感じられる一品ですので、ぜひ一度味わってみてください。

横浜市でディナーに「旨い」手打ち蕎麦を食べるなら~おぼろ豆腐もおすすめ~

横浜市ディナーに「旨い」手打ちそばを食べたいとお考えなら、飲み会や接待にも利用できる【手打そば風來蕎】をご利用ください。

蕎麦と一緒に味わう一品として、おぼろ豆腐もおすすめです。豆腐屋を営んでいた女将の父が【手打そば風來蕎】のためだけに「おぼろ豆腐」を作ってくれています。

蕎麦とおぼろ豆腐は非常に相性がよく、お客様からも好評をいただいております。女将の父が愛情を込めて作ったおぼろ豆腐は、お子様から高齢の方までお召し上がりいただける優しい味が特徴です。

ディナーを横浜市でお考えなら飲み会にも利用できる【手打そば風來蕎】

<p>ディナーを横浜市でお考えなら、飲み会にも対応する【手打そば風來蕎】をご利用ください。ビール・日本酒・スパークリングワイン・ウィスキー・ワインなど、豊富な種類のお酒をご用意しております。</p>
<p>ワインには鴨の料理、ビールやウイスキーには手作りの燻製など、それぞれのお酒に合う一品料理もございますので、飲み会にもご満足いただけると思います。横浜市でお酒を楽しむディナーやちょっと大人の飲み会を楽しみたいときは、ぜひ【手打そば風來蕎】をご利用ください。</p>

ディナーを横浜市でお考えなら、飲み会にも対応する【手打そば風來蕎】をご利用ください。ビール・日本酒・スパークリングワイン・ウィスキー・ワインなど、豊富な種類のお酒をご用意しております。

ワインには鴨の料理、ビールやウイスキーには手作りの燻製など、それぞれのお酒に合う一品料理もございますので、飲み会にもご満足いただけると思います。横浜市でお酒を楽しむディナーやちょっと大人の飲み会を楽しみたいときは、ぜひ【手打そば風來蕎】をご利用ください。